2023年7月4日火曜日

労作日記(2023.6.29) 3年霧島クラス

 6月29日(木)6限、3年生霧島クラスの労作です。

玉ねぎの収穫が終わり、本日は皮むき、根っこの切り落としを行います。

敬和では自分たちで育てた玉ねぎ、サツマイモをランチで調理して頂き、カレーや、肉じゃが、様々な料理で太夫浜の恵を頂いております。

昨年白馬としてスタートした頃は私から指摘されても、取り組めなかったり、口は動けど手が動かなかったりと先行き不安だな…と考えておりましたが、一年間、掃除、労作で担任が口うるさくしてきましたので、自分の仕事が終われば新しい仕事を探し、自ら動ける生徒が出てきてくれました。最近では先生方からお褒めの言葉を頂けるようにもなってきました。担任として嬉しい限りです。しかしここで油断せず残り半年ですが地に足をつけ、3月に向けての歩を進めてまいりたいと思います。

0629_ro00 0629_ro01 0629_ro02 0629_ro04 0629_ro06 0629_ro07 0629_ro08 0629_ro09 0629_ro10 0629_ro12 0629_ro14 0629_ro16 0629_ro19 0629_ro20 0629_ro21 0629_ro22