2015年2月18日水曜日

労作日記(2015.2.16) 【2年白馬クラス】

白馬クラス労作 2015年2月16日(月)
 明日は、2年生男子による柔道大会です。その準備のため、男子は体育館の畳敷きの労作です。背中に畳を担いで運び、体育教師の指示に従って敷いていきます。さすが、男子。力強くて頼もしく見えました。女子にも見せてあげたい気がしました。みんな生き生きしていて、楽しそうでした。明日の柔道大会、今日のように力一杯頑張ってほしいです。
 
 では、女子はというと、教室で発送労作です。封筒に敬和新聞を2号分入れて、のりで封をします。さすが、2年生。こちらから指示を出さなくても、自分たちで班を作って、手際よく作業をしてくれました。早いし、丁寧だし、ここは女子力発揮といったところです。この雰囲気も、なかなか落ち着いていて良いなと思いました。
(クラス担任 碓井)