2013年10月24日木曜日

労作日記(2013.10.24)

2年 穂高クラス
 今回は教室内外を徹底的に大掃除することになりました。床や窓のサッシ、天井にかかったクモの巣に穂高クラスの目の前の水飲み場……よくよく注意して見ると、汚れが気になるところがたくさん!評議委員を中心に、普段出来ない水拭き係、窓拭き係などに分かれて、細かいところまで目を配りながら、集中して取り組んでいました。自分のクラス周りを掃除して綺麗になると、とても清々しいですよね。よく頑張りました!


3年 富士クラス
 今回も2班に分かれ、1つは美術室のお手伝い、もう1つは前日の蔵王クラスも行った、ゴム手袋の片付けの続きをお願いしました。ゴム手袋の班は、サイズごとに左右を合わせて一組にしたり、まだ少し臭いの残るものを洗い直して干したり、という作業をしてくれました。富士クラスも本当によく働いてくれます。たくさんあるゴム手袋でしたが、3年生の協力の下、次に使うための準備が整いました。ありがとうございます!