2013年9月4日水曜日

労作日記(2013.9.4)

3年 蔵王クラス
 発送労作をお願いし、時間いっぱい作業をしてもらいました。なんと、蔵王クラスはやる気で満ち溢れていたのか、授業開始のチャイムが鳴る前からグループに分かれて作業を始めていました!相当な量のはずでしたが、「もう新聞無いんですか?追加分を取ってきても良いですか?」と、あっという間に予想以上の量の封筒を作ってくれました。卒業生のお宅に届くのが楽しみですね。


3年 霧島クラス
 霧島クラスにも発送労作をお願いしました。やはり3年生は作業に慣れていますね。足りないものがあると、すぐに近くのグループとシェア(分け合うこと)したり、新聞や封筒が無駄にならないよう、出来栄えを細かく確認したりと、教師顔負けの働きを見せてくれました。外でも中でも、一生懸命労作をする姿は本当にかっこいいです!お疲れ様でした!