2014年5月2日金曜日

労作日記(2014.4.17・2014.4.24) 【3年富士クラス】

2014年4月17日(木)
 タマネギ畑の草取り、友愛館そうじ、敬和発送のお手伝いの三つに分かれてやりました。 仕事に慣れているので、それぞれ自分の分担を考えて行動できるのは、さすが三年生です。 タマネギ畑の隣には、クラス畑を計画しました。農学部志望のK.S君を中心に行う予定です。


2014年4月24日(木)
 翌日の測定デーにむけて、グラウンドの草取り、小石拾いをしました。全員で広いグラウンドに散らばって、短距離走のコース内、野球部のマウンド周辺、壁際沿いの芝生に沿ってなど、思い思いに作業をしました。柔道場わきの側溝の砂も取りました。 進路やフェスティバルの相談で話がはずみつつも、作業がはかどるのはさすがです。 作業用具は箕(5枚)を用意しましたが、軍手があった方がやりやすいところもあったと思います。

(富士クラス担任 高岡伸子)