2016年9月9日金曜日

労作日記(2016.9.9) 【3年六甲クラス】

 数日続いた曇り空から一転。晴れた午後の時間に、六甲クラスは、クラス畑と、発送労作の作業の二手に分かれての作業でした。
 クラス畑は、写真でもお分かりいただけますように、夏休み後にも関わらず手入れが行き届いていたので、担任の大塚先生に尋ねてみましたら、「夏休みもいつも、手入れに、草抜き、枝払いなど足を運んだ」と。納得です。そんな元気印の大塚先生が、「トマトも取って食べていいよ~」「秋茄子は最高だからね~」などと、収穫を一緒に楽しみつつ、一気に、畑周りの草刈りに汗を流しました。また。クラス畑の横にあります柿の木の周りのも綺麗に草刈り。
 ふと耳を澄ませば、秋の虫の声。秋の日差しを浴びて気持ちのいい汗を流した六甲クラスの畑労作でした。

(榎本)

0909_ro01 0909_ro02 0909_ro03 0909_ro04 0909_ro05 0909_ro06 0909_ro07 0909_ro08 0909_ro09 0909_ro10 0909_ro11 0909_ro12 0909_ro13 0909_ro14