2022年9月12日月曜日

労作日記(2022.9.8) 【1年飯豊クラス】

 9月8日(木)1限、1年生飯豊クラスの労作です。

 暑い夏の気温から一転、今日は涼しい気温の中での労作でした。今日の労作内容は、火おこしの練習です。修養会の食事班に実際に分かれ、実行委員を中心に火おこしの練習を行いました。実行委員の練習の甲斐もありスムーズに準備が進み、いざ火をつけてみると、四班中三班に火が付きました。一班だけ火がつかずに終わるかと思いきや、優しい子の多い飯豊クラスは心配ご無用です。火のつかなかった班に火を分け与え、見事全班のグループに火をつけることができました。その後はみんなでマシュマロを焼き、焦がしたりしながらもおいしくいただきました。

 修養会ではグループごとにそれぞれが活躍してくれることを期待しています。

0908_ro00 0908_ro01 0908_ro02 0908_ro04 0908_ro05 0908_ro07 0908_ro06