2024年9月2日月曜日

労作日記(2024.8.30) 【3年富士クラス】

 8月30(金)に夏休み明け初の労作を行いました。台風前のフェーン現象により、外の気温も湿度も高い中、ボーボーになった畑の草取りを実施しました。どこに何があるのか分からなくなるまで成長した雑草をみんなで引っこ抜きます。

 「あつい・・・」「湿気がすごい・・・」「疲れた」とネガティブ発言も飛び交いましたが、踏ん張りを見せながら最後まで、雑草と戦いました。結果、下の土が見えるくらいまで雑草を除去することができ、今回も素晴らしい働きを富士クラスの皆さんは見せてくれました。

 

 金曜日の6時間目に毎回行われる労作。疲れもピークに達してからの授業ですが、なぜか笑顔や笑い声の絶えない富士クラス。卒業まで残り数か月ですが、敬和での労作を最後まで楽しんでもらいたいと思います。

 

※写真は一眼レフでT君が撮ってくれました。

0902_ro00 0902_ro01 0902_ro02 0902_ro03 0902_ro04 0902_ro05 0902_ro06 0902_ro08 0902_ro09 0902_ro10 0902_ro11 0902_ro12 0902_ro14 0902_ro15 0902_ro16 0902_ro18