2024年9月6日金曜日

労作日記(2024.9.6) 【2年鳥海クラス】

9月6日(金)2限、2年生鳥海クラスの労作!

 先週より少し気温も下がり、秋らしい空の下労作を行うことが出来ました。夏休み明けの芋畑はもさもさと雑草が生え、本日も相変わらず雑草抜きです。先週はフェーン現象のため、思うように作業が進まず、今日こそはと意気込んでいました。大きく育った雑草と戦いながら、和やかに作業を行いました。

 もう一つの作業は来週やってくる豚ちゃんのために小屋にブルーシートを取り付けました。どうやったら雨風をよけられるかを考えながら、ブルーシートを固定していきました。無事完成しましたが、あまり日よけにはなっておらず、豚ちゃん暑がるかしら?と心配までしていました。いよいよ来週の労作では豚ちゃんに会えます。たくさん撫でて、たくさん愛でるぞ~と一人気合い十分の担任でした。(週末も会いに来る気満々です)

よかったら、皆様も敬和に来た際には豚ちゃん愛でに来てくださいね!楽しみ楽しみ!

 

0906_ro00 0906_ro02 0906_ro03 0906_ro04 0906_ro05 0906_ro06 0906_ro07 0906_ro08 0906_ro09 0906_ro10 0906_ro11 0906_ro12 0906_ro14 0906_ro15 0906_ro16 0906_ro18