2024年9月11日水曜日

労作日記(2024.9.9) 【2年白馬クラス】

 9月9日(月)6限、2年生白馬クラスの労作です。

 

「あなたは六日のあいだ、仕事をし、七日目には休まなければならない。これはあなたと共に生きる動物たちが休みを得るためである。」出エジプト記23章12節

 

人を愛することで精いっぱいなこの時代ですが、56回生のもとに新たな友がやってきます。

みんなで労作教室前に新たな小屋を建ててついに明日お迎え予定の豚さん。

 

本日はその最終整備のため白馬クラス全員で石をとり、土を慣らし、看板を作成しました。「想像より大きいのかな、重いのかな」と、のんびりとした時間を過ごしながら、この努力が未だ出会わぬ誰かのためになっていることに思いを馳せました。

 

0909_ro101 0909_ro102 0909_ro103 0909_ro104 0909_ro105 0909_ro106 0909_ro107 0909_ro108 0909_ro109 0909_ro110 0909_ro111 0909_ro112 0909_ro114 0909_ro115 0909_ro116 0909_ro117 0909_ro118 0909_ro120