2014年1月14日火曜日

労作日記(2014.1.8)

u  3年 蔵王クラス
 今日は雨が降ってしまったので、校内での労作でした。3年生の労作は、残すところあと2~3回。1年というのはあっと言う間ですね。今回の蔵王クラスは、「かゆいところに手が届く労作(by担任の先生)」をしました。具体的には、各特別教室のブラインドや棚、長机などの埃を拭き取ったり、窓を拭いたり、といった作業内容でした。確かに、あまり掃除をすることのないところだったので、各自使っていた雑巾はすぐ真っ黒に。冷たい水にも負けず、何度も雑巾を洗っては拭き、洗っては拭き、を繰り返し、手の届く範囲ではありましたが、とてもきれいになりました。蔵王クラスの労作は、次がラストです。最後もよろしくお願いします!