2024年6月14日金曜日

労作日記(2024.6.14) 【2年鳥海クラス】

6月14日(金)2限、2年生鳥海クラスの労作です。

 2週間ぶりの労作。きっと芋畑は緑の絨毯に覆われているだろうと予想しながら草取りに向かいました。あれれ、思っていたよりも雑草は増えておらず、ほっとしながら作業を行いました。クラスの生徒と他愛もない雑談ができる唯一の時間です。HP用の写真撮影を生徒に任せると、皆に声をかけ写真を取りあいっこしていました。フェス後の労作で感じたのは、前回よりもクラスの仲がぐっと縮まったなあということです。これからどんなクラスになっていくのかワクワクしております。

 水やりをしようと思っていたところで、スプリンクラーが回り始めました。勢いよく出る水。「キャーッ」と言いながら水を浴び、畑の水やりを行いました。嫌がるというよりも、むしろめちゃくちゃ嬉しそう。もはや率先して水を浴びに行っている生徒たち。そして水がかかったときの満面の笑み。ああ、なんて可愛いんでしょう。「そうそう、こういう日常が幸せなのよねえと」何気ない一コマに癒やされた担任でした。

0614_ro00 0614_ro01 0614_ro02 0614_ro03 0614_ro04 0614_ro06 0614_ro07 0614_ro08 0614_ro09 0614_ro10 0614_ro12 0614_ro13 0614_ro14 0614_ro15 0614_ro16