2013年5月22日水曜日

労作日記(2013.5.22)

3年 蔵王クラス
 畑、体育館脇、友愛館脇の3つのグループに分かれて、草抜きを中心に作業を行いました。人の手では時間のかかる草抜き。しかし、人の手でしかできない作業です。3年生らしく、フェスティヴァルの連合活動と同様に集中して取り組んでいました。
 おかげで今回労作を行った場所、すっきり整ってきました!これからも根気強く続けていきたいと思います。


3年 霧島クラス
 教育実習の先生が担当されるLHR(ロング・ホーム・ルーム)の準備として、紙粘土で好きな形を作りました。クラスで使うマグネットになるそうです。制作意欲のある霧島クラス。うさぎ、担任の先生の顔、米……個性が光ります。
 その後、クラスの玉ねぎ畑の草取りに移りました。見ない間にたくさんの雑草が!両手では持ちきれないほどたくさんの草を抜くことができました。玉ねぎは徐々に顔を出し始めていました。まもなく収穫です!