2013年5月27日月曜日

労作日記(2013.5.27)

1年 磐梯クラス
 2グループに分かれ、それぞれチャペル前のロータリーとグラウンドの草取りをしました。
 この日の最高気温は29度!と真夏日でしたが、照りつける太陽に負けず、草をたくさん取ることができました。毎回の労作の授業で草取りを続けるうちに、磐梯クラスの労作意欲が表れているのでしょうか、1時間で取る草の量がどんどん増えてきましたよ。


1年 苗場クラス
 敬和学園の入口には、長~い坂の進入路があります。その両端に花壇があり、今の時期はあやめが咲いています。しかし雑草も生えています。労作王(!)を中心に、今回も一輪車3台、雑草で山積みになりました!さすがです。時間の関係で一部分しかできませんでしたが、とてもすっきりしました。ありがとう!