2013年5月8日水曜日

労作日記(2013.5.8)

3年 蔵王クラス
 生徒の強い希望でクラス畑の割り当てを受けた蔵王クラス。6つの班に分かれ、それぞれの班で決めた育てたい野菜の苗植えをしました。かぼちゃ、枝豆、メロン、すいか、オクラ、トウモロコシ……と、多種多彩!収穫が楽しみですね。この日はよく晴れていたので、放課後に様子を見て水やりをしてくれた生徒もいました。さすが3年生!


3年 霧島クラス
 男子は雲仙クラスと一緒に、フェスティヴァル準備で使用するテント張りをし、女子はグラウンドの草取りをしました。男女共に、てきぱきと仕事をこなしてくれました。今回の労作で、これから始まる最後のフェスティヴァルに向けてのモチベーションもアップ?!これからも頼みます!