2013年5月29日水曜日

労作日記(2013.5.29)

◆3年 蔵王クラス
 前回同様、3グループに分かれ、それぞれの場所で草取りをしました。今回は畑、体育館脇(柔道場周りも含みます)、グラウンドの3ヶ所です。やはりこの時期は草取りがメインなので、「そろそろ飽きてきたかなぁ……?」と思いきや!持ち前の集中力を生かして一生懸命取り組んでくれました。継続は自身の糧なり、人の喜びなり!(by労作科)


◆3年 霧島クラス
 先週に引き続き、玉ねぎ畑とクラス畑の雑草抜きをしました。作物の成長ぶりに感動しつつ、雑草のしぶとさに驚きつつ……今回もたくさんの草を取ることができました!作物の周りから丁寧に雑草を取り、玉ねぎにしっかり土からの栄養が行くようにと、心掛けて作業しました。時間いっぱい、よく働いてくれました!